top of page

第4回 weathermarketing.netセミナーレポート

最近はかなり気温も暑くなり、これから梅雨シーズンに突入する昨今皆様はどうお過ごしですか? 株式会社ルグランでは5月17日、第4回weathermarketing.netセミナーをオンラインで開催いたしました。

今回のセミナーでは改めてweathermarketing.netのご紹介や、実際にこれまで当サービスを導入していただいた企業様の実装例をご紹介させていただきました。

天気で人々の気持ちや行動は変わる

セミナー冒頭では気象条件の変化が人々の消費行動に与える影響についてご紹介させていただきました。ここではたった「1℃」の気温変化による商品の売り上げの変化が説明され、気温の変化で左右される需要に柔軟に対応することが売り上げ増加につながるという分析結果をご説明させていただきました。

weathermarketing.netはFacebook、Instagram、Google、YouTubeの4つの媒体と連携しており、天気の変化に対応して「最適な広告内容」を「最適なタイミング」で「最適な配信エリア」にて配信することで売り上げ向上、広告費用対効果の向上が期待されます。

weather marketing.netでできること

そして今回のセミナーでは弊社のサービスを利用していただいている企業様の事例が紹介され、weathermarketing.netを導入することで降水量や気温の変化に対応して広告内容をその時、その場所の気象条件に合った内容を配信し分けるという本サービスの最大の特徴をご説明させていただきました。

weathermarketing.netを実装時の気象条件別の広告配信例
weathermarketing.netを実装時の気象条件別の広告配信例
天気×リスティング広告でROIを改善

宅配クリーニング会社の事例では、弊社の気象連動型配信システムを利用することで需要の変化に対応した広告内容の配信を実現することが可能になり、費用対効果に加えコンバージョン率・CPAも改善することが出来ました。

弊社のweathermarketing.netはお陰様で日本全国の様々な企業の方々に興味を持っていただき実装していただきました。今後も美しい四季の変化に生き抜く企業様を弊社のサービスを通してサポートしていきますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回も、沢山の方にご参加いただき、有意義なセミナーになりました。ご参加いただきありがとうございました。

weathermarketing.netに興味をもっていただいた方は、是非お気軽にお問合せください。

Comments


bottom of page